【映画】みんなに教えたい僕が好きなベスト映画

僕は映画マニアではありませんが、映画を愛する男の一人です。年間50本ほど映画を見ますが、「これは良い!」と思う作品はそこまで出会えません。

 

しかし、今まで見た映画の中で心に残っていたり、かっこいいなと思って、何度も見てしまうものがあります。その中で特に「この映画だけは騙されたと思って観て欲しい!」っていうやつです。ベストです。

是非。

 

BARAKA

傑作中の傑作。この映画を観てない方は、観ても損しないと思います。

いわゆる無声映画で、ナレーションや字幕が一切入っていません。言葉による説明がないため、映画の解釈は観た人に委ねられます。

じゃあ理解できないんじゃって思うかもしれませんが、そんなことはなく、BARAKAの巧みな表現手法にぐいぐい引き込まれます。

自然と都会、宗教と消費社会、猿の表情と人の表情など、現代社会について俯瞰的に考えさせられる映画です。

収録されている音も良く、臨場感を持って、語りかけてきます。

ぼやぼやしていたら、完全に取り込まれるぐらい凄い映画です。

 

youtu.be

 

次編のこれも面白いです。