【難波・アメ村・堀江】付近でおすすめカレー屋さん

僕はカレーが好きで好きで、インド滞在時には毎日カレーを食べていました。カレーしかないんですけどね。

そこで気づいたのは、各地域によって味が違うってことだったんです。インドは広いだけあって、地域ごとに使われるスパイスが異なります。そして配合の比率も違うので、それぞれの地域にあった味が醸し出されるんです。

 

日本に帰国してからもカレー行脚を続けていまして、定期的に近くのカレー屋さんへ行って、店独自のスパイスを味わいます。

 

今回は難波・アメ村・堀江のカレー屋さん5選+1を紹介します。

 

ワルン

ここのスパイスカレーは絶品です。僕が行った中で一番と言っていいほど好きです。正確にいうと、シャバシャバしているのでスープカレーに近い感じがします。それでも独特のスパイスを使ったワルンのカレーは病みつきになりますね。

そして、店内がすっごくおしゃれで、1階のテラスで公園を眺めながらカレーを食べるのもいいですし、店内の奥の座敷で食べるのも良いです。なぜか奥の座敷には大量のスピーカーが並べられていて、独特の雰囲気を伺えます。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/55659/55659568.jpg

 

 

チャイチャイ

ここはカレー雑誌の表紙になった経歴があります。つまり、美味しいってことは間違いなしってことです。チャイチャイも上に書いたワルンと似たスパイスカレーなんですが、特にコメが美味しいんですよね。

店内はおしゃれではないですが、どこかインドやネパールにあるカレー屋さんのような雰囲気があります。ちょっと暗いですが、それがまた良いんです!

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/41886/41886776.jpg

 

 

マドラス

言わずと知られたアメ村のカレー屋さん。日本のカレーって感じがしますが、味わい深い感じになっていて、一度食べたら病みつきになります。僕は定期的に行っちゃって、完全にハマってしまっていますね。

チキンやビーフなど、肉の種類から選べて、しかも野菜系のトッピングもあります。

店内は子綺麗になっていて、色合いがオレンジっぽい電球を使っているのがまたいいですね。

サラリーマンからバンドマンまで、様々な人が出入りするのが特徴です。

 

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/37295/37295163.jpg

 

 

カレー専門店 B

ここは安くて早くて美味しいんです。僕はここに行くとソーセージカレーしか食べないのですが、なんでかっていうとソーセージが大きいからです。お腹いっぱいになりますし、味も良ければ文句は一切なしですよね。店主の女性もなんか面白かった覚えがあります。

店内はカウンターのみで、テーブルはありません。スピーディに食べたいっていう人は行った方がいいですね。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/24156/24156108.jpg

 

 

カレーコンドル

辛いカレーはこのカレーコンドルです。

殺伐とした雰囲気の店内!黒で塗られた壁と辛いカレーのマッチング率はハンパないです。もう夏なので、全身から汗が出ること間違いなしですね。

カレーは、日本のカレーって感じがしますが、そこに独特のスパイスが混ざっているので美味いんです。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/32158/32158047.jpg

 

 

番外編 インドカレーのミルチマサラ

ナンをお腹いっぱい食べたい?ならば、ここへ。インド人店主がやっている店で、アメ村の真ん中にあります。ランチセットはなんと700円から!しかもナンとカレールーをお代わりし放題!インド人店主がやっているだけあって、店内はインド音楽とインド映画の予告がずっと流れています。笑

壁には今までやってきた人たちの落書きがいっぱいあって、賑やかな感じです。アメ村でインドを感じたいなら、ここで間違いなしです。

ここもいろんな人が出入りする店なので、気になったら行ってもいいかもしれません。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/22583/22583470.jpg

 

 

 

さいごに

結局カレーって何食べても美味しいんです。なので、ランキングなんて付けれないですね!とりあえず紹介って形で。

 

難波・アメ村・堀江付近で美味しいカレーを知っている人がいましたら、僕に教えてください。行きます。