【対策】Googleアドワーズの試験をどうやったら簡単に受かるのか

アドワーズ試験対策

僕もウェブマーケッターの端くれです。マーケティングの仕事で生きていくと考えたら、やることや覚えることはコンサルタント並みにあります。

膨大な知識と膨大な経験が必要で、それをしかも論理的にかつ戦略的に体系立てないといけません。

 

しかもコンサルもマーケッターも、どっちも自分に信用力を付けなければお客さんを獲得できません!

じゃあ信用力をつけるにはどうしたらいいのかっていうと、実績と資格ですよね。でも実績は一長一短で積み上げれないので、まずは資格っていうわけです。

 

そういうわけで、Googleアドワーズの資格をとりあえず取得しました。

 

簡単すぎて死にそうです。誰でも受かります。

 

しかし、パッと受かるためにはコツがあるので、それを端的に説明します。

 

手順

 

google partnersへログイン

https://www.google.com/partners/

 

勉強をしていない状態で構いません!

まず、試験を受けます。

 

適当に答えながら、全部画面キャプチャーします。

マックなら、「Command」キーと「Shift」キーと「3」で全画面キャプチャーです。

 

試験を終えます。

合格ならラッキーです。あとは実践を積みましょう。

不合格なら、この方法で絶対受かります。

 

Googleアドワーズのヘルプを見て、徹底的に調べ尽くします。

f:id:dasblog:20170522220921p:plain

support.google.com

 

要は自分で答え合わせですね。アドワーズテストは、結果は教えてくれますが、答えは教えてくれません。

なので、自分で探すしかないんです。

 

僕の試験に対する考え

めっちゃちゃんと勉強して、アドワーズの試験に臨むのはありだと思います。現に僕がそうしていました。

 

ですが、正直な話、こんな試験の資格なんて時間かけちゃ勿体無いです。これに時間をかけるなら、お客さんを獲得して、早く運用した方がよっぽど勉強になります。

 

なので、できる限り時短でサクッと資格を取ってしまいましょう。

 

その気になれば、Google patnersが提供している資格、すべてこの方法で簡単に取れちゃいます!それも勉強なしで。

 

f:id:dasblog:20170522221906p:plain

 

というわけで、アドワーズの基礎試験で出題された問題(2017年5月現在)と答えのPDFをお渡しします。下記よりダウンロードください。

ところどころ抜けがありますが、悪しからず!そして、アドワーズヘルプから引用しているので、問題ないかとは思いますが、間違っている部分も全然あるので、それもご容赦ください。

 

 

ちなみに僕は89点/100点だったので、11問は間違ってるんで!