【浪速区桜川】BARことり

桜川駅から徒歩30秒にあるBARことりは新桜川ビルというリノベーションしたビルの二階にあります。

正直言ってすっごい入りづらい。

来るものを選ぶ。そんなBARです。

 

勇気を振り絞って二階登ると、眼前にまるで小学校の廊下のような世界が広がります。BARに入る前から建物が興味を持たせてきます。

ワクワクする感じですね。

 

http://www.a-crafts.co.jp/sakuragawa/img/s_main.jpg

www.a-crafts.co.jp

  

中は広くもないが、どこかオシャレな雰囲気を漂わせるJAZZYな空間。日曜日の晩というだけあり、店にはマスター以外誰もいなかった。

それがいいんですよね。

 

www.bargourmet.net

 

マスターがオススメなのはウィスキーだそう。メニューを開けば最初に現れるのはウィスキーの項目でした。

曰く白州や山崎が好きらしいとのこと。

ウィスキーはまだ僕にはわからない領域だが、「この際だ。飲もう。」

 

...>>>

 

「うまい」

白州が美味いのかBARで飲むお酒が美味いのかわからなかった。

雰囲気とお酒が非常にマッチングする。

 

 

良いBARとは雰囲気とお酒との絶妙な調和のことを指すと思いました。

 

...>>>

 

桜川、幸町、堀江付近にお住まいの方は一度覗いてみるのもおもしろいかもしれない。