【映画】みんなに教えたい僕が好きなベスト映画

僕は映画マニアではありませんが、映画を愛する男の一人です。年間50本ほど映画を見ますが、「これは良い!」と思う作品はそこまで出会えません。 しかし、今まで見た映画の中で心に残っていたり、かっこいいなと思って、何度も見てしまうものがあります。そ…

【映画】アマゾンプライムで見れるおすすめ洋画たち

アマゾンプライムに入ってから、暇があれば映画を見るようになりました。以前はTSUTAYAに行って借りていました。でも、もう全く行かなくなったのは時代の流れでしょうか。 なんせ、1週間で2本見ると1ヶ月で8本。それを一年続けると96本になります。 TSUTAYA…

【集客】GoogleマイビジネスのQ&A対応からみる今後の集客

今日はネット集客について。 Googleマイビジネスがどんどんアップデートされてきています。去年から1年を考えても、これほどまでに進化するとは思っていませんでした。 ついに、Q&A対応です。 GoogleマップのビジネスリスティングにQ&A機能が追加。オーナー…

【高城剛】世の中のトレンドと今あなたがすべきこと

高城剛のメルマガより、これは「確かに!」と納得がいったQ&Aを紹介します。 ▽Q.13▼▽どんどんIT化、AI化が進んでいくであろう今後の世の中でお金の価値はどんどん下がってくるのではないかと思います。お金より時間。時間より健康。心身ともに健康である必要…

【高城剛】メルマガQ&A 新進気鋭のソーセージクリエイター

先日の高城剛のメルマガで面白かった部分を掘り下げしたいと思います。 ▽Q.5▼▽高城さんこんにちは。30代前半、新進気鋭のソーセージクリエイターです。ソーセージ作りに関しては主に独学、とにかく試行錯誤で経験を積んできました。高城さんはよくその道の第…

【考察】ブリューゲルのバベルの塔を見て来ました

中之島の国立国際美術館で開催しているブリューゲル「バベルの塔」展を見に行ってきました。 とはいっても、バベルの塔は最後のほんの少しだけで、主にはブリューゲルの他作品やボスの作品が大半を占めていました。 つまり、バベルの塔は全体の1%! まぁバベ…

【考察】ECで販売するならこの10県だけに集中すればいいんじゃね?

ECサイトからの美容製品の販売に関わっているのですが、驚愕の事実です。 これなんだと思います? コンバージョン数、トップ10の都道府県です。赤色が上位5位、オレンジ色が6位から10位です。 わかっていたことですが、改めてみると驚きますよね。 関東から…

【節約術】もし交通費を節約するならライドシェアサービスのnottecoを使おう

先日、青春18切符で東京から大阪に帰る記事を書きましたが、今回はライドシェアサービスを使って大阪から東京に行った話を。 きっかけは昨年に東京へ行く機会があったのですが、どうしてもお金を節約する必要があったんです。その際に初めてこのnottecoって…

【考察】メルカリは図書館になりうる?

メルカリで本を買っては、積ん読しています。つまり読めてません。 だって、1万円まで売上を貯めないと振り込み手数料掛かっちゃうですもの。途中で換金するのは勿体無い! しかも、日々Twitterとかニュース眺めたてら、尽きぬ興味によって、本をAmazonのほ…

【節約術】青春18切符で東京から大阪まで帰ってみた

東京で遊びすぎたせいか、お金が尽きた。手元には1万円とちょっとだけ。給料日までまだ遠い。 銀行の預金残高は?ゼロに近い。 さてどうやって大阪まで帰ろうか? 方法を考えてみた。 バス? 7,200円 新幹線? 14500円 飛行機? 5000円ぐらいだが電車代がプ…

【書評】プラトニックアニマル

プラトニックアニマル 代々木忠 非常に面白い。 世の中にセックスのテクニックなど、HOWTO本はたくさんあります。だけど、セックスの在り方や心構えなど、精神的な部分を上手く解説した本はどのぐらいあるのでしょうか? それをAV監督、代々木忠が徹底解説!…

【書評】人類の未来 AI、経済、民主主義 (NHK出版新書)

はじめに 編集の吉成真由美さんによって、うまくまとめられていると感じました。 よくぞこんな各界の巨匠にインタビューする機会を設けれたなという点と、吉成さんの知識の豊富さに驚きます。 国際政治からテクノロジー、経済や金融の知識を幅広く持ってらっ…

【高城剛】多動日記のTシャツが到着。考察とレビュー

#tondaくんがやってきた ついにやって来ました。 注文から約10日。#tondaくんが我が家に参上です。 なんで、こんな楽しみになっているんでしょうか。 その理由を書いていきます。 まずは開封から中身まで 怪しげなパッケージ・・・ なんだか、変な研究所が一…

【映画】荒々しいダンス映画を見るならRIZEがおすすめ

Amazonプライムにて、RIZEという映画を見ました。 まじで感動したので、シェアします。 L.A.サウスセントラル地区。暴動が絶えず起こり、暴力と犯罪が日常にあるこの場所で、トミー・ザ・クラウンは、子供の誕生会やパーティの余興として、ピエロ(クラウン)…

【おすすめ本ランキング】もしインドや旅が好きなら読んで間違いない本たち

僕はかつてインドを周遊していました。 1ヶ月で出国するつもりが、あれよあれよと3ヶ月。 そしてネパールに1ヶ月半。 沢木耕太郎の深夜特急に憧れて、ヨーロッパへ向かっていましたが、僕の旅路はインドのカオスさに飲み込まれ、終わってしまいました。 今思…

【仮想通貨】リップルを買った理由

今年は投資を始めようと思っていまして、調べに調べた挙句、リップル(ripple,XRP)の購入に至りました。 なぜリップルを買うに至ったのか、経緯を書きたいと思います。 なぜ仮想通貨を買ったのか まずここです。 今年は投資を始めようと決意していました。…

【高城剛】世界初Tシャツ付き電子書籍「多動日記」を買いました

朝起きてTwitterを見てたらこんなツイートを見つけました。 世界初、付録付きkindle書籍登場です!読者大感謝特別版【黒】多動日記(一)「健康と平和」(電子版+Tシャツ付き): -欧州編- (電子版 未来文庫)https://t.co/PtXJ198OqZ pic.twitter.com/U5OIH6B…

【書評】SPRINT 最速仕事術

SPRINT 最速仕事術 あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法 ■これで世界中のすべての人間がすごいアイデアを実現できる! グーグル発の「SPRINT」はすでに世界を動かし始めている。 フェイスブック、マッキンゼー、エアビーアンドビー、 ブルーボトルコー…

【考察】前月比300%アクセスアップの要因は高城剛の「多動日記」

ブログを書き始めてからというもの、順調にアクセスが伸びている。このブログはテーマもなく、適当に文字を書くことに専念していたものの、やはり好きなものは偏るようだと改めて思う。 書いていることは、映画や本の書評、そしてアドテクのことなのだが、思…

【考察】Googleの来店コンバージョンは広告の未来を変えるのか?

本日、久々にスタンダードブックストアに行ってきた。知らない人のために言うと、スタンダードブックストアっていうのは、本好きにはたまらない空間で、カフェと本が融合した場所だ。 しかも、本を買わずにカフェへ持ち込める。買わずに!!! なんとも素晴…

【書評】仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない 面白かったです。 気になった部分を抜き出しました。 ビットコインの影響を一文で表す 送金コストがきわめて低いため、これまで不可能だった経済活動が可能となる。他方で、決済制度や通貨制度、ひいては国家…

【映画】メッセージ

14日になるといつものごとく、TOHOシネマの会員なので、映画へ行ってきました。 今回の映画はメッセージ。 ふらっと入って見ましたけど、まぁまぁ面白かったですね。 観る人によって、いろんな見え方がある映画だと思います。 という所が、“メッセージ”とい…

【書評】WHYから始めよ! サイモン・シネック

WHYから始めよ!サイモン・シネック この本は、私が過去に見たTEDの「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」の書籍バージョンだった。改めて、この“ゴールデンサークル”の有用性に気づくことができた。 読了後は、点と点、線と線が繋がるような感銘を受…

【書評】多動日記(一)

多動日記 高城剛 面白い!世界をずっと飛び回っている高城剛が感じたことを、ストリートから政治・経済・歴史・テクノロジーを読み解くエッセイでした。 日記って書いているから、ただ単に1日のしたことを並べているだけかと思いきや、いろんな話を混ぜこぜ…

【書評】多動力 堀江貴文

多動力 堀江貴文 全体的に びっくりするぐらい内容が薄い。単行本で1,500円近くするが、ふらっと立ち寄った本屋で30分で読了。 言っている内容はいつものホリエモンであって、特に目新しさは感じない。なんだか、高城剛の焼き増しのような感じがしたのは、気…

【映画】ゴールド/金塊の行方

「ゴールド/金塊の行方」を見てきました。 主演:マシュー・マコノヒー 監督:スティーヴン・ギャガン 僕はこういう実話ベースの映画が好きで、公開初日に行きたかったんです。 資本主義の狂気 資本主義って未来に投資する側面があるじゃないですか。 たとえ…

【難波・アメ村・堀江】付近でボリューム満点のカレー屋さん

難波・アメ村・堀江付近でカレーを食べて死ぬほどお腹いっぱいになりたい!? それなら、ここがオススメという2選を紹介します。 カレー堂 ここのバッファローカレーは最高です!ボリュームも多いし、しかもピリ辛でうまい。お腹を空かしていったら、さらに…

【未来予想】来店コンバージョンから見る広告の未来

来店コンバージョン Googleアドワーズの進化がすごいです。 店舗 1 km 以内からの広告クリック率や来店率が高いことは、オンラインでも店舗に近いエリアでの販促を強化することが重要であることを示唆しています。そこで、アイシティは店舗からの距離による…

【難波・アメ村・堀江】付近でおすすめカレー屋さん

僕はカレーが好きで好きで、インド滞在時には毎日カレーを食べていました。カレーしかないんですけどね。 そこで気づいたのは、各地域によって味が違うってことだったんです。インドは広いだけあって、地域ごとに使われるスパイスが異なります。そして配合の…

【書評】USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡 毅 この本は、前作の「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? 森岡 毅」と比べて、より実践的な内容になっています。 前作が小説だとすれば、これはマ…